お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

鬼皮をむくのがラクチンな栗ご飯レシピ

0
    栗ご飯
    栗拾い大好きな大志です。

    この時期、栗を拾いたくてウズウズしてきます。
    クルマを運転してても、栗の殻?が落ちてるとワクワクしてきて車を停めようか迷うほどです 笑

    まぁ、人目につく所の栗は大体拾われてしまってイガイガしか残ってませんけどね。


    今年はまだ栗拾い出来てませんが、先週の土曜日にお墓参りに出掛けた時、道路脇の農家さんで売ってる栗を買って帰りました。
    買った栗を何に使うか、家族で話したんですが、定番の栗ご飯に落ち着きました。

    娘が鬼皮をむくのがラクチンな栗ご飯のレシピを見つけてきたので、明日は栗ご飯作ります♪

    秋の味覚!ホクホクほっこり〜栗ごはんが炊けたよ〜♪
    秋の味覚!ホクホクほっこり〜栗ごはんが炊けたよ〜♪

    料理名:栗ごはん
    作者:はなまる子♪

    ■材料(4人分)
    米 / 3カップ
    もち米 / 1カップ
    水(内釜) / 炊き込み4
    栗(大きめ) / 30個
    昆布(5cm角) / 1枚
    (又は和風だしの素・顆粒 / 6g
    ・・調味料 A・・ /
    酒 / 大さじ2
    みりん、塩 / 各小さじ1
    ・・・・・・ /
    ごま塩(塩+黒胡麻) / 適量

    ■レシピを考えた人のコメント
    栗の皮むきは手が痛くならないように、3分ほど茹でてそのまま30分ほど浸けてから剥くと、皮が柔らかくなり剥きやすくなります。
    渋皮が残った時はこそげ落とします。

    詳細を楽天レシピで見る
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
    ↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
    >>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



    新しい地図でSMAP解散後を歩く稲垣吾郎、草剛、香取慎吾

    0
      新しい地図

      稲垣吾郎、草剛、香取慎吾の3人が共同で公式サイトを作りましたね。
      タイトルの「新しい地図」というネーミングが何ともイイ感じです。

      これからはSMAP時代と違うルールで生きていくと宣言しているようにも見えます(^^)

      新しい地図 → https://atarashiichizu.com/


      YouTubeの動画コメントにはこんな事が書かれてます↓
      新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です!
      その地図は、まだ真っ白です。
      皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう!



      これからも負けないで活躍していって欲しいです♪

      iPhone8やiPhoneXの高速充電機能を使うには

      0
        iPhone8やiPhoneXの発表で、ちょっとワクワクしちゃってます!

        正直なところiPhone8とiPhone7の違いはほとんど無くて、ワイヤレス充電機能が付いたぐらいの印象ですけどね(^^;
        iPhoneXのような全面ディスプレイのデザインでもないし、顔認証もない。


        その代わりiPhone8以降では高速充電機能とやらが追加されてました。
        今までのiPhoneには無かった機能ですが、どの位高速で充電出来るのか気になる所です。


        公式ページの情報では30分で50%の充電が可能とあります。実際の使い勝手はどうなんでしょう。。。
        こればっかりは、発売後に使ってみないと何とも言えない機能です。


        気になる点は、iPhone8にしてもiPhoneXにしても、高速充電機能を使うには別売のUSB-C電源アダプタとUSB-C変換ケーブルを購入しなければいけないという点。
        もともとUSBアダプタとLightningケーブルが付属しているにも関わらず、アダプタとケーブルを買い直さないといけないんです(゚д゚)!


        高速充電機能が使いたい人にしてみればもったいないですよね。。。

        普通のUSBアダプタで良いのか、高速充電用アダプタが欲しいのか選択出来るようになれば良いと思うけど、そうなってないようです。
        高速充電用のアダプタを買う人いるんだろうか?


        ハワイでの歩きスマホ禁止条例

        0
          「歩きスマホ」ハワイで禁止令 ホノルルで道路横断したら罰金1万円
          >> http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/31/honolulu_n_17645892.html


          2017年10月25日よりハワイでは、歩きスマホをしながら道路を横断すると罰金を科す条例が施行されます。
          ハワイに行ったことがないのでどんな状況かわかりませんが、それだけ歩きスマホに対して厳しくなって来たのは事実。

          安全のためというより、交通の妨げになるものを取り除くという印象ですけどね。


          2017年10月25日以降にハワイに出かける時は注意です。
          ちなみに、タブレットやデジカメなどの操作も条例の対象です。

          直虎 政次ロス

          0
            8/20放送のNHK大河ドラマ おんな城主直虎を見ました。


            第33回「嫌われ政次の一生」
            高橋一生さんの政次ファンとしては最終回も同然の心境です。。。。


            政次ロスという表現もあるみたいですが、来週から高橋一生さんが登場しないと思うと、大河ドラマを見る原動力がわきません。
            歴史なので仕方ないけれど。


            嫌われながらも、自分のスタンスを貫く行き方はかっこよかったです!!

            << | 2/9PAGES | >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.




            ブログランキング

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM