お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

BMIと歩く歩数の関係

0
    ドコモ・ヘルスケアが「ムーヴバンド3」というウエアラブル端末を利用した男女1853人(男性:1232人/女性:621人)のデータを分析したそうです。ちなみに、「ムーヴバンド3」は運動量の測定や体重データなどを収集出来る端末。


    このデータから、BMIごとに「痩せ・痩せ気味」「標準」「やや肥満」「肥満」に分けて、1日の平均歩数を分析してます。


    すると、こんな傾向が↓

    痩せ・痩せ気味:4,885歩
    標準:7192歩
    やや肥満:7107歩
    肥満:6,583歩



    BMIが標準の人とやや肥満の人の歩く歩数はほぼ一緒。そして標準と肥満の人の違いも一日の歩く歩数で言うと600歩程度。

    肥満の人が600歩多く歩いた所でBMIが標準になるとも思えないですよね。。。

    確かに歩くのは大切だけど、標準と肥満の違いはやっぱり食べる量が違うのかなぁと。


    昨日もお腹いっぱい夕食を食べてしまったけれど、食べ過ぎは要注意ですよね 笑



    <参考>肥満度が「標準」の人と「やや肥満」の人の差は○○にあり
    https://dime.jp/genre/466143/



     




    オルニチンのサプリメント

    0
      ここ数ヶ月日中でも眠気を感じてしまう事が多かったです。
      季節の変化についていけなくなったのか、体力が落ちてしまったのか等と考えてました。

      友人にそんな話をしたら、同様の症状で悩んだ事があるとの事。
      その時はオルニチンというサプリメントを飲んで改善したそうです。

      最近は本当にぼーっとしてしまう事が多かったので、サプリを購入して試しに1週間飲んでみましたが、かなりいいです!


      まず、飲み始めた翌日ぐらいから朝起きるのがラクになりました。更に2〜3日すると昼間の眠気もなくなって頭の中が1日中シャッキリしてます!!
      元気


      サプリの効果ってあまり期待してなかったんですが、今回はハッキリ実感出来ました。
      仕事中に眠くならなくなったのが、とにかく有り難い!

      そう言われてみれば、最近シジミとか食べてなかったなぁ。


      日中に眠気を感じる人は、オルニチン試してみるといいかもです。




      オルニチンについて (協和発酵バイオのページ)
      >> http://www.kyowahakko-bio-campaign-1.com/oss/orn/pc/kiji/hiro_tab/index.html

      JUGEMテーマ:サプリDE健康




      | 1/1PAGES |

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.




      ブログランキング

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM