お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ペルセウス座流星群

0


    ペルセウス座流星群の流星観測は毎年楽しみにしてます♪

    2017年のピークは8/12の夜から8/13の明方にかけて。
    1週間後ならば流石に台風も通り過ぎていると思うけど、天気に恵まれるといいなぁ。。。


    昨年は雲が多くて、10発ぐらいしか見れませんでした。
    今年は、月明かりがあってコンディションがあまり良くないそうですが、まずは晴れないと始まらないですからね〜


    天気次第では、晴れてそうな所まで出かけて一晩中流星観測です(・∀・)


    使い捨てレインポンチョ

    0
      通勤通学で自転車に乗る人にとって雨の日に欠かせないのがレインポンチョですね。
      2015年の道路交通法改定で、傘をさしながらの自転車の運転は違反になったのが記憶に残ってます。

      とは言っても、ゲリラ雷雨のように突然の雨は雨具を容易していない事も多々あると思います。
      ウチの嫁さんもやってますが、緊急用として使い捨てレインポンチョを鞄に入れっぱなしにしておくと安心です。


       



      使い捨てと言いながら、穴があくまで何度か使っているようです。


      いまから間に合う母の日のプレゼント

      0
        忘れていた訳ではないんですが、母の日のプレゼントの注文をしてませんでした。
        バタバタしているうちに、先延ばしして気づいたら、14日の母の日まであと何日もない!

        去年通販で利用した店舗を見たら、今年の受付終了との事!


        「やばっ!」


        「完全に出遅れた!!」


        いまからでも間に合うところを探してみたんですが、結局は花キューピットでカーネーションを贈る事にしました。
        何と、当日の朝まで注文可能という事です。

        花キューピットにした理由は、配達そのものを花キューピットがやってくれるところ。母の日当日の宅急便とかは荷物が混み合って配達遅れになるのを心配しちゃうんですよね。
        もう一つの理由は、やっぱり花を贈ると喜んでくれるのが大きいです。女性は母親の歳でもやっぱり花が好きなんだなぁと思ってしまいます。







        こと座流星群

        0
          土曜の夜に極大となる事で、こと座流星群に期待してましたが、まさかの雨。。。

          昔だったら、何処か晴れている地域に向かって車を走らせるなんて事もしたんですが、昨日の夜はおとなしく寝ました。

          焦らずとも、GW中の5月5日にはみずがめ座η流星群の極大が来ます。しかも5月5日は金曜の夜なので一晩中流星を見てたとしてもスケジュール的には好条件。
          更に8月は3大流星群の一つのペルセウス座流星群。2017年は8月12日の夜から13日にかけてが観測のピーク。ここも13日が日曜日なのでスケジュール的には好条件です。

          これからは暖かくなっていくので、星空を見に出掛けるのが楽しい季節になります\(^o^)/

          | 1/1PAGES |

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.




          ブログランキング

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM