お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

もらってうれしくない年賀状ランキング

0
    「もらってうれしくない年賀状ランキング」というものがあったので覗いてみました。


    3年前のアンケート結果を集計したものですが、トップ10のランキングはこんな結果↓

    1位 前面印字で手書きのメッセージがない
    2位 「あけおめ」「ことよろ」などしか書いてない
    3位 子供の写真のみ
    4位 自慢話が書かれている
    5位 私製はがきの年賀状(お年玉がついていない)
    6位 最近の近況が書かれていない
    7位 嬉しくなかった年賀状はない
    8位 家族の写真がのっている
    9位 そろそろ結婚?みたいなことが書いてある
    10位 どんな年賀状でも嬉しくない
    @DIMEより



    子供の写真のみというのも、ちょっと寂しいものがありますよね〜
    やはり、滅多に会えない人に出す年賀状と考えると、近況の一言ぐらいは入れないとね!

    ところで、12月もはや7日になってしまった(゚д゚)!
    あっという間にクリスマスがきて、大晦日がきてしまうので、そろそろ年賀状の準備しなきゃいけない時期ですね

    パナソニック 迷惑電話対策機能搭載 コードレス電話機

    0
      両親が住む実家にも、迷惑電話というか振り込め詐欺の電話がたま〜にかかってきます。


      正確には「たま〜に」かどうか不明なんです(^^;
      何故なら電話に出た両親が、迷惑電話だという認識があればいいんですが、その認識がない場合もあるので。。。


      この前も、「高島屋のクレジットカード使って買い物している人がいる」という電話があったそうで、その時は詐欺だったという認識は無かったみたいです。
      たまたま、高島屋のクレジットカードを持って無かったから騙されなかったけど、危ないですよね。。。

      振り込め詐欺は決して他人事じゃないなぁと実感した一件でした。


      なので、真面目に実家用に迷惑電話対策機能搭載の電話機でも買おうかと検討してます。
      候補はこんな機種↓


      パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載

      ちなみに、迷惑電話対策機能は
      ・電話帳にない相手に「この電話は迷惑電話防止のために録音されています」と警告
      ・電話帳にない相手からの電話に出る前に「迷惑電話にご注意下さい」と注意喚起
      ・自動で録音してくれる
      という機能がついてます。

      たったこれだけでも、迷惑電話の数が激減するという報告もあるので、一定の効果はあるのかなぁと。


      迷惑電対策以外にも、この電話機は大きな温度計や湿度計がついてます。
      夏場の脱水症状の予防にも使えたらいいかなぁと。

      ハワイでの歩きスマホ禁止条例

      0
        「歩きスマホ」ハワイで禁止令 ホノルルで道路横断したら罰金1万円
        >> http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/31/honolulu_n_17645892.html


        2017年10月25日よりハワイでは、歩きスマホをしながら道路を横断すると罰金を科す条例が施行されます。
        ハワイに行ったことがないのでどんな状況かわかりませんが、それだけ歩きスマホに対して厳しくなって来たのは事実。

        安全のためというより、交通の妨げになるものを取り除くという印象ですけどね。


        2017年10月25日以降にハワイに出かける時は注意です。
        ちなみに、タブレットやデジカメなどの操作も条例の対象です。

        | 1/1PAGES |

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.




        ブログランキング

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM