お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

BMIと歩く歩数の関係

0
    ドコモ・ヘルスケアが「ムーヴバンド3」というウエアラブル端末を利用した男女1853人(男性:1232人/女性:621人)のデータを分析したそうです。ちなみに、「ムーヴバンド3」は運動量の測定や体重データなどを収集出来る端末。


    このデータから、BMIごとに「痩せ・痩せ気味」「標準」「やや肥満」「肥満」に分けて、1日の平均歩数を分析してます。


    すると、こんな傾向が↓

    痩せ・痩せ気味:4,885歩
    標準:7192歩
    やや肥満:7107歩
    肥満:6,583歩



    BMIが標準の人とやや肥満の人の歩く歩数はほぼ一緒。そして標準と肥満の人の違いも一日の歩く歩数で言うと600歩程度。

    肥満の人が600歩多く歩いた所でBMIが標準になるとも思えないですよね。。。

    確かに歩くのは大切だけど、標準と肥満の違いはやっぱり食べる量が違うのかなぁと。


    昨日もお腹いっぱい夕食を食べてしまったけれど、食べ過ぎは要注意ですよね 笑



    <参考>肥満度が「標準」の人と「やや肥満」の人の差は○○にあり
    https://dime.jp/genre/466143/



     




    パナソニック 迷惑電話対策機能搭載 コードレス電話機

    0
      両親が住む実家にも、迷惑電話というか振り込め詐欺の電話がたま〜にかかってきます。


      正確には「たま〜に」かどうか不明なんです(^^;
      何故なら電話に出た両親が、迷惑電話だという認識があればいいんですが、その認識がない場合もあるので。。。


      この前も、「高島屋のクレジットカード使って買い物している人がいる」という電話があったそうで、その時は詐欺だったという認識は無かったみたいです。
      たまたま、高島屋のクレジットカードを持って無かったから騙されなかったけど、危ないですよね。。。

      振り込め詐欺は決して他人事じゃないなぁと実感した一件でした。


      なので、真面目に実家用に迷惑電話対策機能搭載の電話機でも買おうかと検討してます。
      候補はこんな機種↓


      パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載

      ちなみに、迷惑電話対策機能は
      ・電話帳にない相手に「この電話は迷惑電話防止のために録音されています」と警告
      ・電話帳にない相手からの電話に出る前に「迷惑電話にご注意下さい」と注意喚起
      ・自動で録音してくれる
      という機能がついてます。

      たったこれだけでも、迷惑電話の数が激減するという報告もあるので、一定の効果はあるのかなぁと。


      迷惑電対策以外にも、この電話機は大きな温度計や湿度計がついてます。
      夏場の脱水症状の予防にも使えたらいいかなぁと。

      DAMカラオケリクエストランキング

      0
        最近はカラオケに行くこともなく、どんな歌が流行っているかも分からなくなってきました 笑

        過去10年の年間DAMカラオケリクエストランキング1位の曲をみてみると、こんな感じ↓
        2007. 三日月/絢香
        2008. キセキ/GReeeeN
        2009. キセキ/GReeeeN
        2010. また君に恋してる/坂本冬美
        2011. ヘビーローテーション/AKB48
        2012. ヘビーローテーション/AKB48
        2013. 女々しくて/ゴールデンボンバー
        2014. Let It Go 〜ありのままで〜/松たか子
        2015. R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
        2016. 海の声/浦島太郎


        「う〜ん。。。」


        中にはタイトルを見ても、分からない曲があったりします。YouTubeで動画を探してサビの所まできてから

        「あぁ!この曲か!」

        という状態で、完全に取り残されてます(^^;


        それにしても、2008〜2009年のキセキ/GReeeeNとか、2011〜2012年のヘビーローテーション/AKB48など、同じ曲が2年連続で1位になる事があるんですね。2003〜2004年もSMAPの「世界に一つだけの花」が連続してます。


        2017年の年間総合1位は何になるんでしょう?

        直近の週間ランキングを見ると星野源の「恋」がトップでした。逃げ恥のドラマが終わってからもう少しで1年経つのに、今だに1位という事はこのまま2017年の総合1位かも?

        ハーゲンダッツの『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>〜濃厚仕立て〜』発売

        0
          ハーゲンダッツ


          セブンイレブンとハーゲンダッツのコラボ商品で、『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>〜濃厚仕立て〜』が10/17発売です。和スイーツとハーゲンダッツのコラボ商品は、気がつくと今回が第9弾で過去にこんな種類が発売されてました。

          第1弾 2013年10月発売 同『ジャポネ<抹茶アズキ>』
          第2弾 2014年 6月発売 同『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>』
          第3弾 2014年11月発売 同『ジャポネ<苺アズキ>』
          第4弾 2015年 6月発売 同『ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>』
          第5弾 2015年10月発売 同『ジャポネ<和栗あずき>』
          第6弾 2016年 6月発売 同『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』
          第7弾 2016年10月発売 同『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』
          第8弾 2017年 7月発売 同『ジャポネ<ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜>』


          そう言えば、マツコの番組で取り上げられて、一気に売り切れになった事もありましたよね〜

          今回のアイスは、バニラ&きなこ黒蜜という事で、表面はきな粉黒蜜ソース、中身はバニラアイス、カップの下の方はこしあんソースの層と練乳ソルベの層。
          食べ進めながら味がどんどん変化していくのが楽しみなハーゲンダッツです♪


          鬼皮をむくのがラクチンな栗ご飯レシピ

          0
            栗ご飯
            栗拾い大好きな大志です。

            この時期、栗を拾いたくてウズウズしてきます。
            クルマを運転してても、栗の殻?が落ちてるとワクワクしてきて車を停めようか迷うほどです 笑

            まぁ、人目につく所の栗は大体拾われてしまってイガイガしか残ってませんけどね。


            今年はまだ栗拾い出来てませんが、先週の土曜日にお墓参りに出掛けた時、道路脇の農家さんで売ってる栗を買って帰りました。
            買った栗を何に使うか、家族で話したんですが、定番の栗ご飯に落ち着きました。

            娘が鬼皮をむくのがラクチンな栗ご飯のレシピを見つけてきたので、明日は栗ご飯作ります♪

            秋の味覚!ホクホクほっこり〜栗ごはんが炊けたよ〜♪
            秋の味覚!ホクホクほっこり〜栗ごはんが炊けたよ〜♪

            料理名:栗ごはん
            作者:はなまる子♪

            ■材料(4人分)
            米 / 3カップ
            もち米 / 1カップ
            水(内釜) / 炊き込み4
            栗(大きめ) / 30個
            昆布(5cm角) / 1枚
            (又は和風だしの素・顆粒 / 6g
            ・・調味料 A・・ /
            酒 / 大さじ2
            みりん、塩 / 各小さじ1
            ・・・・・・ /
            ごま塩(塩+黒胡麻) / 適量

            ■レシピを考えた人のコメント
            栗の皮むきは手が痛くならないように、3分ほど茹でてそのまま30分ほど浸けてから剥くと、皮が柔らかくなり剥きやすくなります。
            渋皮が残った時はこそげ落とします。

            詳細を楽天レシピで見る
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
            ↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
            >>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



            | 1/9PAGES | >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.




            ブログランキング

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM